20代メーカー営業職の暮らし in福岡

新卒5年目、転勤族の暮らしをシェアします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

呉服町の担々麺やさん「あずま屋」に行ってきました

こんにちは。 ずっと気になっていた担々麵屋さんに行ってきました。 オフィス街の呉服町にありますので、12時すぎにいきましたが、 10~20分待ってようやくお席に案内されました。 赤の坦々麺の(中華麺)をいただきました。 800円(+100円で白米を付けまし…

大名の韓国料理屋さん「HANKKI(ハンキ)」に行ってきました!

こんにちは。 お昼に何を食べようか迷っていたところ、 おしゃれな韓国料理屋さんがありましたので、行ってみました。 HANKKI (ハンキ) 福岡県福岡市中央区大名1-1-23 サボイビル 1F 営業時間:11時30分~21時30分 (不定休) 私はチーズタッカルビ定食を食…

福岡赤坂の海鮮丼「魚喜」に行ってきました!

こんにちは。 ランチに赤坂にある海鮮丼の有名な「魚喜」に行ってきました! 海鮮居酒屋がランチ営業しており、めちゃくちゃ人気みたいです。 魚喜 住所:福岡県福岡市中央区大名1-9-18 営業時間 月~土、祝日、祝前日【昼の部】11:30~15:00(料理L.O. 14:3…

福岡で貴重な横浜家系ラーメン「春吉家」に行ってきました

こんにちは。 東京出身の私からすると、 福岡で豚骨らーめん以外を探すのは至難の業です。 豚骨ラーメンも好きなんですが、 やっぱり食べたくなる家系ラーメン!! 横浜家系ラーメン春吉家 天神三丁目店 住所 福岡県福岡市中央区天神3-4-16 営業時間 11:00~…

つけ麺「RAMEN 浜虎 福岡中洲店」いってきました。

こんにちは。 先日、たまには外でランチと思い、 仕事のお昼休みに「RAMEN 浜虎」に行ってきました! 博多とんこつに飽きた方はぜひ!! RAMEN 浜虎 福岡中洲店 福岡県福岡市博多区中洲5-4-6 リバーフェイス博多 1F 10:30~15:00 / 17:00~22:00 横浜の有名店…

福岡で貴重な二郎系ラーメン「菊二郎」行ってきました。

大変ご無沙汰しています。 (まだほとんど読者の方はおりませんが、、笑。がんばります。) 豚骨ラーメンも好きなのですが、たまには違うラーメンも食べたい! ってときありますよね。 探しに探して見つけました。 西新にある二郎系ラーメン「菊二郎」 麺家…

福岡(博多)朝ごはん たんやHAKATAに行ってきました!

おはようございます。 今日は朝早く起きれたので、博多駅でモーニングを探していたところ、、、 コスパ最強の朝ごはんを発見しました!! 店名 たんかHAKATA 場所 博多一番街(JR博多駅B1階) 朝ごはん 880円 (牛タン朝定食780円+とろろ・生卵100…

薬院のカレー屋さん「Rスリランカ」食べてみました。

こんにちは。 久々の投稿となってしまっておりますが、 また新しいお店についてレポします。 今回は薬院大通にあります「Rスリランカ」というカレー屋さん。 大人気でいつも行列でしたので、今回はウーバーイーツで注文しました。 豚肩ロースステーキカレー…

六本松のカレー屋「宇宙脳レストラン」に行ってきました。

おはようございます。 先日六本松にあるカレー屋さん「宇宙脳レストラン」に行ってきました。 カレーって食べると元気出ますよね! 辛口が食べれる方にはおすすめのカレー屋さんでした。 (もちろん辛さ調節はできますので、どんな方でもおいしく食べられる…

赤坂のステーキ屋「びっくり亭」に行ってきました。

こんにちは。 今回、天神の美容院のお兄さんから教えていただいた ステーキ屋さん「びっくり亭」に行ってきました。 あのテレビ番組 秘密のケンミンSHOWで紹介されたことがあるとか。。 外観 びっくり亭本家 赤坂店 営業時間 11:00 - 23:00 住所 福岡県福岡…

シューキーパーのすすめ

こんにちは。 先ほどJalanSriwijayaの革靴を紹介しました。 いい革靴を買ったなら、しっかりお手入れしないとですよね。 靴の型崩れ防止のためにシューキーパーは必須です! 私は数種類のシューキーパーを購入しましたが、 おすすめはこれ!!! このバネ(…

<最近のおすすめ>ジャランスリワヤ Jalan Sriwijaya ビジネスシューズ

こんにちは。 今回は私が購入してよかったものをご紹介します。 Jalan Sriwijaya 型:98321 Bandung 値段:33,000円 私は福岡の岩田屋で購入しました。 インドネシアのブランドでひとつひとつハンドメイドで作られています。 (最後のアウトソールの縫いのみ…

赤坂のパン屋「BREAD」に行ってきました。

おはようございます。 待望の3連休ですね!張り切っていきましょう!! 早起きができたので、パン屋に買い出しに行き、 優雅な朝食を食べました。 今回訪れたのは、「BREAD」という福岡市中央区赤坂のパン屋です。 BREAD 営業時間 7:30 - 19:30 住所 福岡県…

27歳メーカー勤務の暮らしをお伝えします。

こんにちは。 初投稿ということで、まずは自己紹介から。 27歳 独身 男 新卒で素材メーカーの事務系総合職として入社、5年目 昨年より福岡に異動となりました。 学生時代までは東京で過ごし、 友人からは福岡の暮らしをうらやましがられますが、 知らない…